2016年08月17日

やってはいけないと~

毎日暑いですね

ご無沙汰しております


最近「奇跡のコース」を学び始めたのだが

学びの場面が日常生活に起こる

と言うか

必然的に起こるのかもしれないし

偶然かもしれない


久しぶりに母と某ファミレスへ「氷」を食べに行った時それは起こった。

母はイチゴ、私はマンゴー

そんなことはどうでもイイ話で・・・


私のテーブルへ置く直前に床に落としてしまった

従業員の方が「もう少しだったのにね・・・」と申し訳なさそうだった


先に食べていた母は氷の上のアイスをテーブルへ落としてしまった

遅れて来た私も、母と同じようにアイスをこぼしてしまった


なぜこんなにも落とすのだろう・・・・・

美味しいものを食べに来たはずなのに

ネガティブな思考が頭の中に出てくる


それ以上考えるのを止めた



家に帰りそのことを復習していたら

これは「やってはイケないこと」の学びだったような気がした


問題だと思っていることの原因を悪意にとらない

今の状況をクヨクヨ考えない

・・・・・・


問題があっても自分を励ましましょう


これって練習が必要ですね

その場のエネルギーにコントロールされるのではなく

エネルギーの流れを変えるのは「私しだい」なのかもしれない

それが「奇跡のコース」なのかもしれない









ありがとうございます


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 17:34│Comments(2)覚醒の旅路
この記事へのコメント
連鎖反応かな?
たまにこんな現象が起きたりしますね!
前例を見て注意してるのに起きる!!
世の中って不思議で溢れていますね!!!
Posted by mdy at 2016年08月17日 20:37
コメントありがとうございます

連鎖反応の鎖を切る一番の方法は「笑い」だそうですね。


災い転じて福来る~

笑い溢れる処に福来る~かな???
Posted by サリーサリー at 2016年08月18日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってはいけないと~
    コメント(2)