2016年12月30日

神々詣で・・・

朝、引いたカードが

「自分の望みを叶える時」と教えてくれました。


そういえば、最近年末にお参りしています

朝の折込チラシにも、「神柱神社の福みくじ」を見たし

行くべし!


それで午前中に参拝してまいりました。

お正月の人混みの中でゆっくり神々に

真摯な気持ちで自分の叶えたい望みを伝るのには、騒々しい


年末なら静かな境内で、1対1で神様とお話ができるのがイイ。






それは

本当に望むモノは何か?

それは

生きる目的を見極めること

それは

本当の自分をしること

それは

旅がはじまること・・・・


「神様、私の旅の後押しをお願いいたします。」


なんてね(笑)








午後から、予定の買い物を済ます。

途中の駐車場で、地面に落ちていたハンカチを見て

「このハンカチは捨てられる運命だったのね、持ち主の負を感じる・・・」

何で、落ちているハンカチに感情移入してしまうのだろう???


それは、それから起きる事の、前兆現象だったのだ(笑)


家に到着し、買い物を整理していると

八重咲のカサブランカが1本紛失しているのに気が付いた

とても良い香りで、机の上に置いてある「歓喜仏」にお供えしようと思っていたのに・・・・




多分これは、吉報かもしれない・・・

私の負が、あの花と共に、捨てられたのかもしれない・・・・


あのお店で拾った方は、ごめんなさいね~



信じる者は救われるのだ



ありがとうございます


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 17:15│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神々詣で・・・
    コメント(0)