2017年04月03日

困るWWW

今日の午前中の出来事なんですね。


我が家の庭に、某公共機関の名前が入った車が止まり

係員らしい人が、ウロウロ・・・・・



「何か御用ですか???」と話しかける

係員さんが「水道を止めに来ました」と


「えぇ・・・今からですか?洗濯中なので困ります」と私が切羽詰まって言うと

「困りますね~」と 何か いやらしく言う係員さん



今日は、とてもいい天気で、布団も干して、シーツも洗ってと

マジ、水が止められると困ることしか、頭に無かった・・



係員さんが、おもむろに、水道を止める指示書を車から出して

私に確認の為見せる・・・・


「おっちゃん、指示先の名前が違うよ、地図に示している場所も違うよ

その場所なら最近引っ越しされたお隣さんだよ」


おっちゃんに我が家と違うと言うのに・・・・・

まだ信じていない様子で


メーターボックスを開けると番号があるからと言いながら

蓋を開けて、「番号が違いますね・・・」と言うじゃない


ブロックの隣へ回り込みメーターボックスを確認すると

「ここですね~」


その係員さんが、隣で作業を行う間

我が家に車を止めっぱなし・・・・

その後、何も無かったように帰って行かれました。





お陰様で、洗濯も沢山出来ました。。。

水のある生活はイイですね(笑)



私は、怒りで書いているのではありません(笑)



この係員さん、仕事お疲れ様ですね

ストレスのあることばかりなんでしょうね

何となく、感じてしまいました(笑)


その時に起こった事を

暗く、重いエネルギーに感じるのか

明るく、軽いエネルギーに感じるかで


自分を制限して心を不自由にさせることはないですね。


これも、お試しでしょうかね(笑)



ありがとうございます。







同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 18:42│Comments(2)覚醒の旅路
この記事へのコメント
水道屋のおっちゃん完全に勘違い、しかもそれを疑いなく信じきっている様子でしたね
寛容なサリーちゃんだから無事済んだようなものですね!!
Posted by mdy at 2017年04月04日 18:08
コメントありがとうございます。


自分の良心に対しては、信じて行ってもOKですが
私は間違っていないは、時として人を傷つける事もありますね

怒らない+許し  
複合でのお試しだったかな?なんて思っています

あの場面で怒り心頭ならば・・・
それを考えただけで、怖くなります。

自分で、自分が信じられなくなりそうで
疑心暗鬼では、お先真っ暗ですものね(笑)


先生に、心温まるメッセージを頂いてとても嬉しいです。

ありがとうございます。
Posted by サリーサリー at 2017年04月08日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
困るWWW
    コメント(2)