2017年05月12日

桑樹 神木~

数日前「アナーセン」さんで最後の一鉢の福を頂きました。

桑の実を数日前にブログで紹介してあり、気になっていたの・・・


どうしょうか悩んでいたら

お店のなっちゃんが


実付きが良くて、上に大きくならないで横に這うタイプで

不老長寿の意味合いもあるの・・・・


それを聞いたら、買うしかないです

プラ鉢の下から根が伸びて元気な苗です


鉢に植えようか、それとも地植え???

桑の実ちゃんが通り沿いの大きな鉢に植えて欲しいと伝えてきます。


そこは、ブロックがむき出しで気になっていたので

苗を斜めに植えて、枝垂れるように植えました。


イイ感じ・・・・



桑の実をググってみたら

マルベリーって別名があるのね、素敵じゃないですか


それと中国では桑=霊木とみる信仰があり

太陽が出入りするところの神木らしい


だからでしょうね、敷地の東側に、それも高い処に・・・






素敵な霊木が来てくれました。

この木を見ると心が洗われそうです。


ありがとうございます。


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 21:54│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桑樹 神木~
    コメント(0)