2017年06月27日

許しの百合の花

何かの本で読んだ一説です

「許しの百合の花」



許しと百合の花はどのような関係があるのだろう???

それを、ずーと考えています。


私達は、人との関わりの中で、いい気分になったり

嫌な感情が沸いてきたり


人間関係がこじれてくると

自己防衛の本能により、素直になれない場面が多々あります


このネガティブな感情から、自由になりたいと思って

相手を許すことを選択しますが


それが出来ない理由を見つける天才の私がいます

そんな自分に嫌悪感を覚えます


感情の捕らわれから自由になりたい

相手を許しさえすれば、解決するだろうと

考えても・・・・考えても限界があるような気がするのは私だけ?





小説家、五木寛之氏はこう述べています。

『そもそも〈許す〉ことは本来、

 人間の仕事ではないのではないでしょうか。

〈許す〉というのは、どこか傲慢な感じがします』 



この文章を読んだ時に「まさにそうですね。」とつぶやいた



「奇跡のコース」にも似たような内容があります

ゆるすことは 聖霊の役目である

あなたはただ

許したいという、意思を捧げることです。



自己防衛の強い頃は、自分で全てを何とかしようと力んだらイケない

余計空回りしてしまうことが多々あります

聖霊・大いなるモノ・天使等々・・・・

そのようなモノにゆだねてみてはいかがですか?


大天使ガブリエルが手にしているのも百合の花

ガブリエルは覚醒の象徴です


白い百合の花が、あなたの頬をピンクに染めてくれます

百合の聖霊の力に委ねましょう・・・・・・




こんな事で???

そうなんです

信じる者は救われるのです(笑)


ありがとうございます



同じカテゴリー(『タロット・リーディング』)の記事画像
見えないネットワーク
巡り合わせ~
こっそりと始めました
666
魔法のカード!
皆様のお蔭です♪
同じカテゴリー(『タロット・リーディング』)の記事
 自分を愛する・・・ (2021-12-25 10:18)
 ヘブンズドア・祈り (2021-01-22 11:05)
 お電話にて賜ります (2020-04-22 11:40)
 再開しております (2020-02-19 18:06)
 休業のお知らせ (2020-01-23 12:27)
 楽しい種。 (2019-12-16 22:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
許しの百合の花
    コメント(0)