2017年08月17日

へなちょこ

立秋から10日過ぎてもなお暑い日が続いていますね・・・・

外気温も暑けりゃ、頭の中も暑いのであります。


何故かと言えば・・・・

昨日、日記にしたためた事をずーと考えているからです。


何故、私は、あの電話では、怒り

また、この電話では、感謝をしたのだろう・・・・・





日常の中で、外での出来事に

内側の私の中で様々な感情が沸いて来ます


その感情の中でも、気にならないモノと

とても気になりストレスに感じるモノがあるみたいです


その感情の、奴隷になっている自分が居るみたい

その感情は、多分 「恐怖心」のようだ


怒りを感じた電話を掛けた人の「恐怖心」を素直に受け取ってしまったのです

何故、それが解るのか?とお思いでしょうね???


それは~今回は置いといて・・・・


私の中にも同じような「恐怖心」があったのです

それを自覚していませんでした


多分、自覚していたのなら

あの電話のことすら覚えていなかったでしょう


怒ることでごまかしていたみたいです

自分の苦手な感情を受け止める事が出来なかったのです


頭の中でごちゃごちゃと旨い言い訳や

相手に対してヘリクツでごまかしてきたのですが


私の化けの皮が剝がれました

私はとても、へなちょこなんです。





クソ暑い夏に・・・・・

こんな・・・・・・

自虐ネタ

誰も、聞きたくないでしょうね。


しかし、スッキリしました

だから頭でごちゃごちゃ考えるのは得策ではない、ですよねー



最後までお付き合いくださいまして


ありがとうございます






同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 16:58│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へなちょこ
    コメント(0)