2017年08月18日

解らないことが怖い

前回から続いています。。。

私の「恐怖心」は解らないことへの恐怖なのです。


何故それが解ったのか?

物事は偶然ではなく必然だから・・・・ね





それは、某通販サイトへ電話した時の事

オペレーターさんが本人確認の為に住所を読み上げたのですが


宮崎県以下の漢字が読めなくて

「なんと読むのですか?」と聞いてきました


私は「・・・・」ですと答えながら、無理して知ったつもりで間違いを言うより

解らない時は素直に解らないでもイイのだ!と感じた


問われた私は、嫌な感じがしなかった。。。

その嫌な感じがしなかったのが良かった(笑)




話は変わりますが・・・・

タロッリーディングは一問一答形式で行っています


質問されて解らないことがあります

「タロットの神様に聞いてみたけど解らないそうです」と素直に伝えますが・・・


心の中では、色んな葛藤が起こります


何故解らないのだろうか?ドツボにハマって行く・・・・

頭の中で考えても解らない


そのような事がこれからも続いて行くと考えると怖い

何が悪いのだろう?、未熟者?勉強不足????




とどのつまり

自分に恐怖心があります

それは、解らないことを素直に解らないと言うことの罪悪感があります


しかしながら

あのオペレーターさんは解らないことへの罪悪感が感じられなかった


その差は何でしょうね???


そんな事を考えながらふと魔術のサイトへ行くと・・・

私の好きな言葉が


クロウリーの「汝の意志するところを行え」と

意思とは・・・・・・・・・。


簡単に言うと、棚ぼた的な意思の人には何も起こらないといこと

知らなかったです、初めてしりました。


そういえば・・・・

タロットの神様に聞いて答えが出ない時の質問は

受け身のようなモノばかり


自分がどうしたいのか?どうなりたいのか?どのように行動したらいいのか?

このような質問はビンビン答えが来ます


魔術系のタロットの神様は「汝の意志するところを行う」人がお好きなんですね


だから、答えが返ってこなかったのですね・・・・





今日も最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございます。
















同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 23:05│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解らないことが怖い
    コメント(0)