2017年09月05日

釘を見て・・・

9月に入りもう5日

日中は熱いが朝夕しのぎやすいですね~


と言いつつ

氷をたんまり入れたアイスコーヒーを飲みつつ書いてます。



今日の日記は「釘」の事を書こうと思っています

何故「釘」何でしょうかね~

その事は置いといて

「釘」なんです。



家の中や庭で釘を見つける事がある・・・・

庭で見つけたら、すぐに拾う


車や自転車がパンクしないように

また、人間が踏まないように・・・


拾いながら、「釘」は何を伝えようとしているのかと

いつも考えていました。。。。

何年も考えていました。。。。



それは・・・

タロットの「5番」の神官のカードの絵柄には

上部の窓を支える9本の釘が描かれています

このカードのキーワードは信念

色んな本を読んでみたが解らなかった



実生活でも「釘」を見つけることが多いのです

最近、具体的に「釘」の意味が分かった訳ではないのですが


草取りをしていて「釘」を見つけると

それを拾いながら「ありがとう」と無意識に言っている私がいます


モノとモノを繋ぎ止める為に「釘」はあります

大いなるモノと私をつなぐのは「釘」・・・・


それは信念

それを地面の中から見つけ出す


それは信念

スピ的な学びを日常の中から見つけ出す



夜空を見ると綺麗な大きな月が

私を見ています・・・・・

なんか恥ずかしい・・・


今日もわけのわからない日記

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 19:13│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釘を見て・・・
    コメント(0)