2017年10月21日

イッキョタ。

昨日20日・・・

某大型スーパーへ行こうかな?と思っていた。


「20日30日5%off」の音楽が頭の中を連呼するんだもん

何か、それって・・・・・だよね(笑)


そのような企業の誘惑にまんまと嵌ります

素直な田舎のおばちゃんですから(笑)



頭の中では、欲しい本を借りに図書館へ行き

それからお買い物をして、そこで友達にバッタリ会う・・・・


なんて勝手なシュミレーション・・・・

イヤイヤ妄想を楽しんでいた。




それが、現実になったのよね(笑)

だからさ、偶然に逢った時に


「ここへ来たら、あなたに逢えると思って来たの~」

なんて言葉が一番に出てきたのには自分でも驚いた(笑)




偶然な出会いを、この地方の方言で

「イッキョタ」と言います。


イッキョタに感謝。


ありがとうございます


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 09:37│Comments(2)覚醒の旅路
この記事へのコメント
「いっきょたね!」田舎でバアーちゃん達の口から聞くと
その時の状態やらで、すぐ理解できるのに活字にすると
不思議と理解困難な言葉になってしまうんだね
何時までも残しておきたい『古里の言葉』だと思います
Posted by mdy at 2017年10月21日 20:19
コメントありがとうございます。

そうですよね~(笑)
田舎のおばちゃんですからこれからも積極的に使って行きますね。
前向きなコメントありがとうございました。
Posted by サリーサリー at 2017年10月22日 18:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イッキョタ。
    コメント(2)