2018年04月06日

主体性を~

先日、女性の訪問者に違和感を覚えた・・・

その方は肩にかけた大きな布バッグから小さな紙きれを私に渡そうとしながら

4月15日に00にて素晴らしい講演会がありますよと

旦那様との体験談を話し始めた・・・・



その話を聞きながら「よかったですね~」を数回言った

女性の善意の押し付けには反発より共感がよさそうだと感じた

なんて意地悪な私だろう・・・・・



その会に入信すると家庭が幸せになるそうです

熱く話される女性には笑顔はないし、目を逸らして話される。



私が「よかったですね~」なんて相づちを入れたからその気にさせてしまったのですね

ごめんなさいね・・・






あの女性の事が引っかかっていました。。。


あの人は私にどんなメッセージを運んでくれたんだろうと・・・・

そう思った時に本棚の奥にしまったあの本が無性に読みたくなり

パラパラとめくると・・・「主体性~」の項目を読んでいた

そうなんだ!私が知りたいことが書いてあるし( ^ω^)・・・



「主体性」とは私自身が主(あるじ)でありマスターなのです

私に答えをくれるのは私だけなのです。

この地球の特別な時期において、私たちはマスターへの道「覚醒の道」を歩むことができる


自分自身の内なる叡智を信頼できず自己不信と責任放棄の中で生きる人が多い

自己信頼はなかなか育っていかないのが現実である



すべてがレッスンなのです

善も悪もないのです

あるのは選択の自由

目が開かれた時

未来を切り開く答えは自分の本心の中にしかないと自覚するであろう。。。





自分を成長させてくれる相手しか目に前に現れてくれない

この世の仕組みは素晴らしい




ブログを書こうと思っても書けない日が続いていた

自分が作ったカテゴリー「覚醒の旅路」

その意味がイマイチ理解できていなかったのが原因の一つかもしれない

今更とお思いだろうが・・・・

妙なところに引っかかるのが悪い癖なのだ



その意味を間接的に告げに来てくれてありがとうね。



ありがとうございます



同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 19:55│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主体性を~
    コメント(0)