2018年12月21日

明日は 冬至

日が暮れるのが早いと思っていたら

あす12月22日は冬至ですね~


ここ数年は、クリスマスより冬至が気になるお年頃(笑)

先日某スーパーでスープに向くカボチャを買ったなんかりして・・・


ネットではかぼちゃと小豆の炊き合わせの画像が多かったけど

カボチャのスープの方が家族に食べてもらえそうな感じだし・・・




食べ物の話は置いといて




夏至から段々と日が短くなっていき冬至が一番マックスになるということは

陰が極まるってことで・・・一陽来復


一陽来復とは「陰が極まって陽がくる。冬が終わって春がくる。悪いことが終わっていいことが始まる」という意味。


なんて素敵な意味合いなんでしょう、信じることから始まるのよね(笑)




サンタクロースさんからのプレゼントも良いが

自分で自分のモチベーションを上げるのも良いよね~


明日は、庭の鬼ゆずをお風呂に浮かべ

更にカボチャのスープで身も心もほっかりだなー


皆様方も冬至を大切なものとして感じて下されば幸いです。


ありがとうございます


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 22:52│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は 冬至
    コメント(0)