2020年04月26日

揺らぎに負けない

こんにちは~良いお天気が続きますね。。。

そんなもんで・・・


小さな菜園に植える苗を買いに、隣の県の道の駅へ行って購入

いつもはそんなに気にせず行ってますが・・・


不要不急の外出は自粛・・・・???

県をまたぐ行動は控えてくださいと・・・


罪悪感を持ちながらのお買い物

店舗の前には、警備の方がマスクの着用を見守っていますし・・・


お買い物が終わり、ベンチに座りソフトクリームをなめていると

駐車場に、品川や群馬、筑豊ナンバーの車があるじゃない


とてもビックリした、どんな人がその車に乗っているか確かめている・・・

こんなご時世に・・・まるで罪人を見るかのような感情で見ている



毎日、毎日、数ヵ月 テレビやネットでコロナのニュースを見ていたら

なんか頭がオカシクなったようだ・・・


他府県ナンバーの車に乗った人に対して、無意識に裁いている・・・

なんて怖いことをしている私何だろう・・・・




コロナも怖いが、世間の風に動かされる自分の揺らぎが怖い・・・

こんな揺らいだ集団心理に負けそうになっていた。。。




「裁くことをすべてやめる・・・」難しい、許しの法則ですね。。。

裁いていた自分に気が付く・・・それだけでいいよと耳元で囁く存在がいる



さあ、畑仕事を始めるか(笑)



ありがとうございます。


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 10:44│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揺らぎに負けない
    コメント(0)