2021年06月03日

エメラルド・タブレット

昨日の朝、「エメラルド・タブレット」を読むように…的なイメージが降りてきた

160ページ程の薄い本だが、数ページ読んで放置した。。。


スピ系の本は、読みずらいが群を抜いて読みずらい本です

こんな読みずらい本を、昔必死になって読んでいた自分を誉めてあげたいな・・・



夕方になって、エメラルド・タブレットの解説を検索した。。。

いろんな人が、それぞれの意味を持つて書いてます


解説を読んでも、腑に落ちない・・・

下なるものは 上なるものの如く・・・


ある人の解説に、読むことで意識が広がります

誰かに求めるのではなく総ては自分の中にあります。



やっぱり・・・・

読むしかない・・・



少しずつ読んでは、ぼ~として

理解できない所は飛ばして、ぼ~として



何か思い出してきました。

この本を読んだきっかけは「宇宙の真理」を知りたいと思ったからだった





真理の教えの本を通して・・・・

意識してないレベルでは宇宙の冒険の準備が整っていました




宇宙的集合意識へは直線では行けない・・・

なぜならば・・・


真理という無限の宝石は完全に読み取ることは決して出来ない

何故なら、心理はそれ自体の広がりを生むからである

そして一つの真理をマスーすると、別の真理が現れてくるからである



と本に書いてありました。。。

真理は一つではない 心理は常に成長する




私達の住んでいるこの場所には、「時」「空間」があります

宇宙的集合意識には、無限の広がりがあります


A地点から Bへ移動するようなイメージだと到達できない

この本には曲線的な移動と書いてありますが


私的には、メビウスの輪的なイメージがあります。。。

メビウス無限∞は龍・・・


自分で何とかするのではなく・・・

龍の背中に乗り、宇宙的集合意識へ冒険するのです・・・


映画、ロードオブザリングのように・・・

めちゃめちゃ楽しいよ~(笑)



本日も支離滅裂なブログにお越しくださいまして

ありがとうございます。


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)
 13年目にして・・・ (2020-09-21 12:08)

Posted by サリー at 10:02│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エメラルド・タブレット
    コメント(0)