2009年08月08日

セルフヒーリングの勧め

最近の お騒がせ報道を見ていると

皆 心に隙間があったんだ・・・

寂しい・どうにもならない・・・そんな空しい感情 その隙間を埋めるために 薬物・特定のグループ・に依存していたのかしら???

そんな風に思える。



もちろん 私にも隙間風が ヒューヒューと吹きまくります。

自分て何なの?

何が 本当の自分なのかしら?

そんな事を想うと余計解からなくなってしまう・・・・



最近、はまっているのが ぬいぐるみ作り・・・

気分が+の時しか 作りません・・・

-の気持ちを入れたくないのです。

一針入魂ですかね・・・(笑)

出来上がった ぬいぐるみ(ベアー)を自分の周りへ置いて

落ち込んだ時は、ベアーとお話するのです。

私が、話しかけるのでなく

ベアーが私になり 私は聞き役になります。


ベアーのわたしは、癒されないインナーチャイルドでもあり

自我で苦しんでいる私でもあります。

あくまでも 周りの悪口ではなく 自分の気持ちを表に出すのが目的です。


・・・・こんな風に想っていたのね・・・・

・・・・そこまで我慢しなくてもいいんだよ・・・・

そんな風に ベアーに話しかけると、

小さいボディーで、けなげにもがいている姿に 涙が溢れてきます。


いい年こいた オバサンが、ベアーと話しながら、泣くなんて・・・

どこかオカシイ 変と思うでしょうね・・・(笑)

これが 案外 泣いた後 スッキリするもんですよ・・・・



皆さんも自分で、自分を癒す事ができます。

一番安全で、自然なことと想います。


世の中には、誘惑が多いみたいですね・・・・

自分の身は 自分で守りましょうね。

ご自愛下さいね。



日々是好日   ありがとう




同じカテゴリー(大いなるモノ)の記事画像
台風が来る前に・・・
神様もう出・・・
ハンドメイドの根本~
クリスマスギフト~
「純粋な心」
666 が来た~
同じカテゴリー(大いなるモノ)の記事
 アニマ・ムンディ (2021-06-01 09:03)
 人形の秘密 (2021-03-28 16:37)
 台風が来る前に・・・ (2016-09-03 19:26)
 初夢とクシャミ~ (2016-01-04 10:48)
 静かな大晦日 (2015-12-31 17:22)
 神様もう出・・・ (2015-12-30 20:57)

Posted by サリー at 10:00│Comments(0)大いなるモノ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セルフヒーリングの勧め
    コメント(0)