2019年04月30日

赤・・・

デスクに赤いライトを置きたいと・・・

そのきっかけは


この前行った天草の協会で聖体ランプを初めて見ました

赤い光は「神様がいる」という証しと・・・そこで説明があり 


その小さな赤い光が脳裏から離れません・・・

私はキリスト教徒でもありませんので宗教的な意味合いを追及するのが目的ではなく


ただ単に、赤い光に心が揺らめいただけなのです

ですから、今あるものに赤いセロファン紙を糊で貼り付けた


それだけで何かイイ感じなのです。


明日から、新しい年号に変わりますね

私の気持ちも心機一転、赤は護神と最近知ってからウキウキしてます。







平成最後に食べたいものは

イタリアントマトのケーキでした


初めてこのケーキを知ったのは昭和の頃アンアンの広告で知り

私の住んでいる場所には店舗がなくて・・・


福岡出帳のチャンスに買い、家まで待てず飛行機の中でカブリついたのを今でも覚えています

その時、飲み物をサッとサービスされたことも覚えています


今では、簡単に手に入りますが、何十年ぶりにイチゴのケーキを頬張りました。

何か最近のケーキあっさりしてますね。。。。

私の思い出みたいにこてこてではありませんね(笑)





ありがとうございます


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同期の桜
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 20:16│Comments(3)覚醒の旅路
この記事へのコメント
イタリアントマトのショートケーキ私も大好きです!令和になっても食べ続けます。
赤いライトですか!強いエネルギーなんでしょうね。
私も こんな蝋燭台をもって 幽閉されたお姫様にお水を運んでいた過去世があります。地下へ続く螺旋階段を裸足でみすぼらしいマントを羽織って降りていく映像が幼い時から何度となく再生されます。サリー先生ともどこかで会っていたんでしょうね。()
Posted by ハルル at 2019年05月09日 17:28
あっ!今 思い出しました!天草の教会の赤い光。どうして赤いのかと不思議に思ってました。
神様がいる証なんですね!謎が解けました。
Posted by ハルル at 2019年05月09日 17:32
ハルル様コメントありがとうございます。

いつもながらの返信が遅くなり申し訳ございません。

そうなんですね・・・そんな記憶があるのですね・・・
その記憶の中でお水を運ぶとありましたが
水は「愛」や「癒し」高みへと引き上げるエリクシールへと変容するモノ
と言われていますから、今のあなたの資質をそのまんま、潜在意識は教えてくれていたのですね・・・・

ブラボー・・・・

こっちまで嬉しくなってきました。

ありがとうございます。
Posted by サリーサリー at 2019年05月14日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤・・・
    コメント(3)