2009年08月26日

こまい(小さい)

朝からこんな事カキコする私・・・アホっぽいかも(笑)

昨日から 『こまい』って単語が頭の中でグルグルなのです。




私が高校時代 朝自転車で通学していたら 向かいから来る オッサンが・・・・

新聞紙を小さく折り 変な角度で持っていたと思ったら それをヒラリと外し、

オッサンの下半身を見せるではありませんか????

あの頃は、私も可愛くて 『きゃあぁ・・・』と相手が喜ぶリアクションをしたものです。(笑)




若い頃 大阪での事なんですが 春ともなりますと 変なオッサンが出現すると噂を聞いていました。

ある日 阪急沿線の小道で、そのオッサンと遭遇しました。

その道を通らないと 駅へ行く事が出来ないので そのオッサンの近くを・・・

オッサン私の方を 向くと 下半身をむき出し グルグル廻しているではありませんか???

プロペラのように・・・

少しは 物事に動じなくなった私。

オッサンに 『こまい』と大きな声で言い放って 走って駅に行った事があり

それから 何年か大阪に居ましたが あのオッサンには 会う事がありませんでした。

今思うと 何だか悪い事を言ったかしら~と罪悪感があります。

おっさんの自慢のお品だったのかもしれません・・・・

それを けなされたのですからね・・・・





人間って 自分が自信があることを けなされると 弱いものですね。

けなした 相手を死ぬほど 恨むような感情が湧きますよね。。。


自分に対して ある意味理不尽な事を言ってくれる人に 感謝が出来る デカイ人に私はなりたい~




昔ラジオのDJをしていた 南こうせつさんが・・・

変なオッサンをギャフンと言わせる 方法を教えてくれたのです。

物に自信があるから 出したがるのが変質者・・・そんな奴には 『コマイ』の一言で大丈夫!

こうせつさん ありがとうね 

これからも ピンチの時に 使わせて頂きますね。




日々是好日   ありがとう









タグ :南こうせつ

同じカテゴリー(ぼやき)の記事画像
思い込み~
複雑~
卒業!グリコ
甘いモノは 心にも甘い♪
同じカテゴリー(ぼやき)の記事
 思い込み~ (2015-05-09 10:46)
 出来ない・・・・ (2014-12-21 10:16)
 11月22日の日記 (2014-11-22 18:15)
 サンデー毎日 (2014-09-28 21:22)
 複雑~ (2014-06-26 09:20)
 知恵袋の正体は? (2014-06-04 22:29)

Posted by サリー at 07:14│Comments(0)ぼやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こまい(小さい)
    コメント(0)