2009年11月26日

正神に奇異無し!

『正神に奇異なし』この言葉が好きです。


この言葉を感じると、思わず涙が出そうになります。(少しオーバーですね)


昔から縁あって、色んな神社仏閣へ足を運ぶ機会がありました。


その時は、そんな事気にも留めていなかったことですが・・・・


振り返って観ると、正にその言葉の意味する所は、奥が深いですね。


今までは、神様ってお願いを聞いて実行してくれるありがたいモノとしてみていた所がありました。


その行為は、神様を自分達の幸せの為に、使い走りさせていたように感じる。


2012年に向けてその考えを少しチェンジした方が善いのかも知れない・・・・


皆が、自分の幸せの為に神を使い走りされていたら、神の怒りに触れるのは時間の問題ですものね。


それより、今があるのも、見えない何かの恩恵だと信じ、感謝のみを捧げる行為をしていくと


おのずから、自分の見えない力となりうるかもしれない


それって周り回って・・・・神の恩恵を受けていると感じるでしょう


当たり前の事が、すこぶるスゴイ事の連続ですから~






常に神に対して、、その大いなるノモの恩恵を受けながら生きてきた事を、思い出すと、つい手を合わさずにはいられない衝動に駆られるのは、私達の体の中に日本の大地のDNAが受け継がれている証だと思う。



日々好日   ありがとう御座います


タグ :2012

同じカテゴリー(大いなるモノ)の記事画像
台風が来る前に・・・
神様もう出・・・
ハンドメイドの根本~
クリスマスギフト~
「純粋な心」
666 が来た~
同じカテゴリー(大いなるモノ)の記事
 アニマ・ムンディ (2021-06-01 09:03)
 人形の秘密 (2021-03-28 16:37)
 台風が来る前に・・・ (2016-09-03 19:26)
 初夢とクシャミ~ (2016-01-04 10:48)
 静かな大晦日 (2015-12-31 17:22)
 神様もう出・・・ (2015-12-30 20:57)

Posted by サリー at 09:59│Comments(0)大いなるモノ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正神に奇異無し!
    コメント(0)