2010年03月03日

ビ・ビ・ビの直感の訓練(苦楽)

何故、直感が大切で必要なのでしょうか???
人より、ずば抜けたモノを持つ事で 自信を持って生きていけるから???

それって ある意味スーパーエゴ的な、生き方ですよね。

 
不自由な3次元で生活している私達、
生存競争をいかに勝ち抜くか~
人より豊かな生活を~
そんな時代を普通に生きてきた私達

それって・・・・何だか・・・・オカシイ???
そんな疑問が湧いてくる

人は、魂の旅をしている
その目的は、成長だと
みんな薄々感じているはず
・・・・・・・


自分の中の 高次の存在意識・ガイド・ハイヤーセルフ
簡単に言うと、自分の良心です。
その良心に添うような生きたかが、大切なのです
何故、添わないイケナイのか???
そんな疑問で、頭が一杯の人も多いはず。

今までは、生存欲が強くてエゴを満たす事に囚われて
それがマイナス面の多い環境を作り
それに負けない 強い人間が重宝されてきたが・・・
適応出来ない心の病に犯されている人が増えてきている
ここら辺で 意識を変えていかないと~
そんな人々が増えてます。
素晴らしい事です。


自分の我欲を抑え 自分を犠牲にする生き方が善と言われているが・・・

自分の苦しさを、認めて
今までの自分のエゴと対話する
この悪戦苦闘をへる段階に置いて
ビ・ビ・ビ~の感じが大切になると想う


我がままに生きる為では無く・・・
自分を大切に、生きる為にも・・・・・

自分を大切に出来るなら 周りの人も大切にできる

お互いに成長したいものネ。。。

日々是好日   ありがとう




Posted by サリー at 09:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビ・ビ・ビの直感の訓練(苦楽)
    コメント(0)