2009年02月23日

人間の秩序

既存の教育で・・・・

○ ×

「はい」  「いいえ」

でしか、教えを出せなくなっている自分に・・・

ふと、気がついたら・・・

いい年こいて、涙がとまらなくなって・・・・

自分にはめた型に、違和感をかんじて・・・

そんな自分を つい 責めてみたり。。。


幸福の為に今まで・・・頑張ってきたのに・・・・

家族の辞めにと・・・頑張ってきたのに・・・・

ため息が出ちゃうよ・・・・




公園で、空を眺めていると・・・

綺麗な、青い鳥が・・・


「幸せ行きのマップのコンパスを間違っているみたいよ・・・」

大きな世話の、青い鳥は 「アホー アホー」と鳴いてます。


「鳴いているだけでなく、具体的に教えてよ!」


「一回しか言わないから・・・それで良かったら・・・・」


「変な鳥だ事???暇だから遊んでやるか」




「人間は、決して他人を幸福には出来ないんだよ

又やってはいけないんだ・・・

他人から、幸せを求めてもいけないし・・・・

他人からもらった幸せは、負(借金)の幸せなんだ・・・

わかるかい???

人間は、無限の自由と、永久の幸福を自ら現しながら、楽しむ

その様子を周りの人々に、伝える・・・・

それを素直に、受け取れた人が又次の人へと・・・・

つまり、善なるモノを押し付けるのではなく、

受け取れる人になる事なんだ・・・・」


その受け取る為に、何が必要なの?


「受け取る為には、整理券・お金は要らないんだ・・・

残念でしたね。

一言で言えば・・・

パイプを磨く事に尽きる。

自分の、本能を開放するために・・・

今までの教育でくすんだ、本能をクリアーにする事が必要なんだ

良心に光を当てる為にね。。。。

話は、これで終わり。質問などは???」



質問する事が解からない・・・

何だか、騙されたような内容だし・・・

あの、青い鳥???信じていいのかな・・・・

今までの教育のお陰で、ここまで来たのに?

それを、否定するなんて・・・・


「オイオイ~あんなにため息を付いていたのは、誰ですかね。アホー アホー 」



青い鳥は、、、臭い糞を撒き散らして、飛んでいったし・・・



「マジ、臭い話だ!」



信じる者は、救われるか???



青い鳥に ありがとう



同じカテゴリー(千日妄想回逢)の記事画像
人力車で・・・・
台風16号に備えて
アホが憑くくらいポジティブな性格
マーブルチョコは甘い・・・
薔薇の小道・・・
閉所が好き
同じカテゴリー(千日妄想回逢)の記事
 人力車で・・・・ (2017-03-02 17:08)
 台風16号に備えて (2016-09-16 20:45)
 アホが憑くくらいポジティブな性格 (2015-11-17 11:45)
 マーブルチョコは甘い・・・ (2015-09-22 17:02)
 元気玉~ (2015-08-04 09:27)
 薔薇の小道・・・ (2015-05-16 08:01)

Posted by サリー at 10:17│Comments(0)千日妄想回逢
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間の秩序
    コメント(0)