2009年04月21日

私が戦いを辞めた訳~②

あの頃の私は、髪の色が赤く 

都城の赤毛のアンと言われたくて髪を赤く染めていたのではなく・・・

その頃は、ヘナを使っていたのです。

髪質に応じて発色する色が違うようです。。。。

赤みを抑えようとして、インディゴを混ぜると・・・緑色になったり・・・

緑色の髪は、今思い出しても・・・・変でした。



なにゆえ・・・ヘナ・・・を選んだのでしょう。。。。

今思うと・・・頑固な性格の成せる事かしら・・・・



マクロビオテックに興味があった頃に 身体に優しい、髪染めがあることを知り・・・

そのヘナが欲しくて、欲しくて・・・

今のようにPCがあると、検索してすぐ買えるのですが・・・・

今から・・・十数年位昔は ヘナを手に入れるのも難しいかったと・・・・

女性雑誌の小さな記事から、インドの化粧雑貨の会社を知り・・・

たしか・・・00トレーディングという会社でした。

資料を取り寄せ・・・業務用の1キロ袋を、FAXで注文したのを思い出します。



頑固ゆえ・・・欲しいと思ったら・・・小さな記事から・・・思いを叶える・・・

頑固でも、良い側面があるものですね。。。今思うと~笑い




やはり・・・戦いに明け暮れていた頃は、髪を赤く・・・

そう、闘牛と同じですね。

敵を挑発していたのかも知れない・・・

今思い出すと、何だかオカシイ・・・・


本人は、身体に優しいからと疑わずに・・・やっていた事が・・・・

裏目に出ているなんて・・・・

自分は、正しい事をしていると思い込んで居る所が・・・

頑固もんですね。


笑い



頑固な性格だから・・・体に優しいヘナで染めても・・・・結果が出ない・・・

結果とは・・・優しさがかもし出されない事でしょうか。 


あの頃は、パーマもかからないくらい、根性の塊でした。。。

とにかく・・・最悪の時でしたね・・・



自分を何とかしたい・・・と思っていた時・・・

友達から、癒しのイベントへ誘われました。



キャンセルが出て券がもったいないから 私を誘ったと後で聞いて・・・

人生なんて、そんな偶然のいたずらなのかも・・・


イベント会場で、生まれて初めて 癒し・スピリチュアルを目にしたのです。

いい香り・・・綺麗な絵・・・素敵な人柄・・・キラキラ光る水晶・・・美味しそうなパン・・・


こんな世界が・・・あったのね・・・

今、人々はこんな感じを求めている時代なのね・・・

これが・・・癒し・・・なのですね。。。



まはろさんのコーナーには、順番待ちの行列が・・・

一人15分なんです。。。



『私・・・・・・・・・』

『その悩み、15分 500円では解決しません』

え・・・・そうなんだ・・・・

パンフレットを頂き、連絡先を教えていただいて・・・

何となく・・・パンプにあった 退行催眠の文字が気になって

それがヒプノセラピーの事だと後で知る事に・・・・






追伸

ヘナで髪を染める事が悪い事と捉えないでいただきたいです。

ヘナで商いをしている方の業務妨害をしたくありませんから・・・


たまたま・・・・私の髪質が、赤みを引き出す要素があったのです・・・

インドのヘナに興味があったのも、何かのご縁と今では、違う意味で感謝してます。


健康に興味を持つ事は、善い事ですし・・・・

美しさに興味を持つ事も、大変大切な事と思います・・・・



さあ~今から・・・髪を染めてもらいましょう。。。

ビーチヘアーへ予約を入れてあります。。。

キラキラ・・・金色の髪色に・・・

なにゆえ・・・金色に???

未だにその答えは解からない・・・



ありがとう



















同じカテゴリー(千日妄想回逢)の記事画像
人力車で・・・・
台風16号に備えて
アホが憑くくらいポジティブな性格
マーブルチョコは甘い・・・
薔薇の小道・・・
閉所が好き
同じカテゴリー(千日妄想回逢)の記事
 人力車で・・・・ (2017-03-02 17:08)
 台風16号に備えて (2016-09-16 20:45)
 アホが憑くくらいポジティブな性格 (2015-11-17 11:45)
 マーブルチョコは甘い・・・ (2015-09-22 17:02)
 元気玉~ (2015-08-04 09:27)
 薔薇の小道・・・ (2015-05-16 08:01)

Posted by サリー at 09:17│Comments(3)千日妄想回逢
この記事へのコメント
ヘナ1キロに笑っちゃいました・・(笑)

1キロもあったら、何年使えるのでしょう?(笑)

でも、私も似たような事してますが・・・500gですから、1キロとあまり変わらない?

それでも2年経ってもまだまだあまってます(笑)

きっと使い方がケチなんでしょうね~。
Posted by まはろ at 2009年04月21日 23:16
まはろさん  コメントありがとうね

まはろさんがケチなのではなく・・・

私が、ある面神経質な所があって

髪の生え際が気になるのです
2週間もすると、頭皮と赤毛の間が浮いているのが・・・
何だか、ヅラを乗せてるような感じで・・・
何となく・・・切ないじゃない~

だから・・・2・3週間置きに たっぷりと使うのです。

まはろさんも、ヘナ派でしたね・・・
何故・・・赤くならないのか・・・不思議だ~(笑)
Posted by サリー at 2009年04月22日 08:58
髪が赤くならないのは心がけが良いから・・・

あっ、うそですうそです(笑)。

ヘナは、あの泥んこ遊びの感覚が楽しいです・・・

なんか、こんなところに書いていいのかためらわれますが

精神病院で、かなり重度の患者が・・・自分の○○○を壁に塗りつける、という・・・

その気持ちがわかるような、わからないような??(爆)
Posted by まはろ at 2009年04月22日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私が戦いを辞めた訳~②
    コメント(3)