2009年04月30日

私が戦いを辞めた訳~後書き『ホワイトセージにのせて』

1つの題材で、自分を追及していく作業は 驚くほどの快感が病みつきになりそうだ。



過去の自分を冷静に見ることにより

その時の周りの状況が、自分の感情が引き寄せたモノだと、認識したり



今想いを変えると、過去も又 変わると・・・・


改めて、想い・思い・重いに人間左右されて生きているな・・・(捕らわれているな・・)と感じる



自分の心は解かったふりをしているが、本人にも解からないことが多い・・・

今回この連載をしてみて、初めて、自分の事が少し理解出来た。



カキコして、それで終わりかと言うと、まだ終わりではないし・・・


私の今の気持ちは 『人の心は解からない・・・だから不安感がある。』につきる


私達は、事柄に対して、ジャッジしてしまう習慣があるようだ、悲しい事に。

ブログを終えた後に、皆様は何を感じているのだろうか?

あの00が拙かったかな???

色々と思考が出てきて、私を困らす。



ホワイトセージの彼は言います。

『簡単に受け取ろうとしてはいけない。受け入れるのだ』

・・・・・・・・・・・・

私達は、『受け取る』癖がついている

人と話しながら、又読みながら・・・良いか悪いか・・・ジャッジする事を自然に

自分の固定観念での判断

意見の違う人に対する、違和感、圧力 コントロール・・・



『受け入れる』

あなたらしく感じてくださいね・・・・



受け取りがちな人は、自分本意になつてしまう

そんな人ほど、傷つきやすいな・・・と自分を見てそう思う。。。





ホワイトセージの彼は言います。

『不思議を自分の中に受け入れると、本の少し人生が変わる』


インディアンは言う・・・

『すべては正しい時に正しい場所で起きる』


『何となく~』から始まった、私の旅、偶然なんだか必然なんだか 解からないけど

不思議を自分の中で受け入れられるようになると、ほんの少し人生が変わる・・・

その積み重ねが出来てくると、不思議を受け入れられる

その不思議に感謝の心がわく・・・・・

そんな自分がたまらなく愛おしい

焦ることなく、不安がることなく・・・

見えないモノを、大切に想い ただ 受け入れるだけです。

さらに 心の火を燃やし続けていこう・・・・




おまけ

インディアンの儀式として、セージ(西洋ヨモギ)香草を乾燥さて その煙で人や場所を浄化する行為がある

私達が、ご供養をする時 お線香を用いるが、ヨモギを乾燥させているので、とても似ていると・・・

やはり・・・どこかで つながっているんですね。




日々是好日  ありがとう










同じカテゴリー(千日妄想回逢)の記事画像
人力車で・・・・
台風16号に備えて
アホが憑くくらいポジティブな性格
マーブルチョコは甘い・・・
薔薇の小道・・・
閉所が好き
同じカテゴリー(千日妄想回逢)の記事
 人力車で・・・・ (2017-03-02 17:08)
 台風16号に備えて (2016-09-16 20:45)
 アホが憑くくらいポジティブな性格 (2015-11-17 11:45)
 マーブルチョコは甘い・・・ (2015-09-22 17:02)
 元気玉~ (2015-08-04 09:27)
 薔薇の小道・・・ (2015-05-16 08:01)

Posted by サリー at 09:46│Comments(3)千日妄想回逢
この記事へのコメント
終わりましたね~~私が戦いを・・・ジリース。
頭で うんうん!と感動し、理解しよう、納得しなきゃと思いながら読みました。正直もう何回か読み返さないと・・おばかな私には受け入れられない(笑)

受け取るほうがらくだよなぁ~~ 受け入れるのか~~
それはきっと旦那も受け入れると楽になるのかな~~☆

大いなるもの。その存在は きっと在る!って思ってます。
欲張りな私は、見たい、感じたい、聞き取りたい、会ってみたい!!!!

でも、うっすら感じることができるだけでも凄そうですよね。うっすらも・・・よく分からない

きっと 受け入れようとしてないのかなぁ~~~

ホワイトセージ大好きです。ターコイズも大好き。

ヒプノ・・・興味があるな~~~。
まはろさん、明日から価格変更でしたね(笑)
しくじった。

訳のわからんコメントで申し訳ありません。。。
今回の連載に漠然とした希望や不安を覚えた串間のストーカーでした。。。
Posted by スミカスミカ at 2009年04月30日 12:49
シリーズの誤り♪
Posted by スミカスミカ at 2009年04月30日 12:50
スミカさん   コメントありがとう

読みにくい 連載を読んでいただいて、ありがとうね。

私の心の変化を、1から10まで懇切丁寧にカキコしていないので、解かりにくい所がありました。ごめんなさい・・・

心の葛藤の途中のモヤモヤ・イライラが皆さんもあると思う。何でもかにでも直ぐに感謝が出来るものでもないし・・・

旦那様を受け入れると楽になるのかな・・・とカキコしているあなた
目標が出来たことから~何かあなたの心に変化があると思う。

難しい事を感じるのではなく

家族でご飯が、何となく~楽しいよね。
旦那様とお茶を飲んでいる時の心地よさ・・・
串間の綺麗な景色に・・・何となく癒される・・・

そんな、日常のことは 簡単に受け入れられると思うけど、いかがですか?
その延長線にスピリチュアルはあると思います。
特別な事では無く・・・
ナチュラルな感覚で・・・楽しんでくださいね

心構えで、楽しい希望 楽しい不安へと 『変容』 出来ます(笑)

理屈は要らないのです。
『私 変容したい』と思える事に感謝が出来るかどうかです。
余計・・・難しいですか???

スミカ様へ・・・ ありがとう   感謝です。
Posted by サリーサリー at 2009年05月01日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私が戦いを辞めた訳~後書き『ホワイトセージにのせて』
    コメント(3)