2009年07月27日

幸せの形

幸せの形って色々ですね・・・・


人から一方的~してもらう 『満足させてもらう形』は、まるで赤ちゃん人形のようですね。


一方的に人に愛情を注ぐ 『共依存の一形態』 まるで操り人形を 操る人のようですね。

あるいは、操り人形ですね。その手足の糸(意図)は何でしょうね。


人を拒絶し 自分だけのお城に住む 『自己防衛形』 篭城のお姫様のようですね。

若くて綺麗な頃は、王子様が助けに来てくれるけど・・・・

オバサンになると 粗大ゴミあつかいかもね。悲しい~


私の 幸せの形は・・・・形が無い事かしらね(笑)

形に捕らわれず・・・今の一瞬一瞬が幸せであつたら・・・

その積み重ねであって 幸せの形の結果なんて・・・

魂は永遠なんだから、結果なんて存在しないよね。

だから、今の幸せを、ありがたいなと思いながら・・・

カキコしている、今です。



これからは、益々 自分の思った事が現実化していきます。

という事は・・・・

どんな形にも、変身できる希望がありますね。



ありがとう



タグ :

同じカテゴリー(大いなるモノ)の記事画像
台風が来る前に・・・
神様もう出・・・
ハンドメイドの根本~
クリスマスギフト~
「純粋な心」
666 が来た~
同じカテゴリー(大いなるモノ)の記事
 アニマ・ムンディ (2021-06-01 09:03)
 人形の秘密 (2021-03-28 16:37)
 台風が来る前に・・・ (2016-09-03 19:26)
 初夢とクシャミ~ (2016-01-04 10:48)
 静かな大晦日 (2015-12-31 17:22)
 神様もう出・・・ (2015-12-30 20:57)

Posted by サリー at 08:51│Comments(2)大いなるモノ
この記事へのコメント
はじめして。人生の半分を折り返し始め、親の介護やいろんな事が私のまわりでおきています。幸せの形は本当にひとそれぞれ・・・・
今の一瞬が幸せだと思えるだけいいのかもしれません。
Posted by さきちゃんち at 2009年07月27日 15:02
さきちゃんち様   コメントありがとうね。

私と同じくらいの年齢ですかね???
私は、お陰様で 若い時に親の介護を済ませました。
体力・気力的に介護は、大変ですよね。
何となく 肩の重荷を感じます・・・

無理をされませんように・・・
幸せの感覚を 共感していただきまして
ありがとうね。
Posted by サリー at 2009年07月28日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せの形
    コメント(2)