2008年09月21日

奉仕作業

朝7時に公園集合・・・・年に1回除草作業にほうきを持って、行ってきました。


レ・レ・レのレ~おじさんのように、ほうきを持って・・・・


9時半まで・・・・左手のマメがつぶれた・・・・


最近、軽作業しかしてない私には、とても しんどい作業でした。 パソコン打つとき肩が痛いよ・・・・






辛い奉仕作業で何か、得る物が無かったのかしら~と、湯船につかりながら、ボ~トしていたら


近所のおじさん達が、「ビーバーで刈るのは、楽だけど、後片付けが、大変だ~」とぼやいてましたのを思いだした。


何となく今日のブログネタ浮かんで来た・・・・





自分、なんでいっもイライラするのか?何をしても満たされないな自分?そんな人はたぶん、にクモの巣や、雑草、ゴミが、散乱している可能性があります。その環境では、多分幸せを感じる事が少ないと思います。
まず、雑草を刈り、ゴミを分別し、綺麗に後片付けをしましょう。
草ぼうぼうの中には、綺麗な花は咲きませんもん、草に負けてしまいますからね。
綺麗にしてから、好きな花を植えたり、池を作ってもいいし・・・・楽しいよ~


の中のゴミをちゃんと、見極めたほうがいいですね。
カルマなのか・エゴなのか・ネガティブなのか・・・・

自分じゃ解からない?

そんな時には、専門の業者にお願いしたらどうですか?

プロから、お掃除のコツを習うのもいいかも・・・・

お掃除は、溜めないで毎日少しづつするのが、いいと皆様知っていますから~笑い



自分自身で、自分の中のゴミを捨てる・・・この普通の作業が、「本当の私」につながる行為だと思います。



アー肩がパンパン ・・・・・ヨガのポーズでもしょうかな・・・・・



昼から雨ですね・・・・今日も 有難う







同じカテゴリー(精神世界)の記事画像
甘いちんすこう~
ファイヤー
美味しいような不味いような~
青写真は必須アイテム
ミイハー気分でジャンクフード
急急如律令?
同じカテゴリー(精神世界)の記事
 超能力~ (2010-01-05 10:17)
 つい~ダメだしを~ (2009-12-05 11:31)
 『愛は勝つ』 (2009-11-27 10:05)
 モザイクの女 (2009-11-09 07:34)
 甘いちんすこう~ (2009-10-23 07:22)
 ミヤネ屋の毒~ (2009-09-28 08:51)

Posted by サリー at 13:25│Comments(0)精神世界
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奉仕作業
    コメント(0)