2013年07月28日

電卓は捨てて・・・・11

ブルースリーの名言だったかな?

「覚えるのではなく、感じるんだ!」




タロットの事で、その意味が何となく、感覚で掴めそうなんです~





タロットの解説をまる覚えして、お客様を占う

それって私でなくても良いですよね

パソコンに任せてもいい仕事してくれますし(笑)



何かの本で読んだのだが、「タロットカードの絵柄、色、等々を精神集中させて見ていると潜在意識から情報が訪れる」

それが、理解出来なかったのよね


色んな本の色々な知識

それを頭で考えながら使っているうちは自分のモノではない

身体で覚える、そう、その時の感覚で覚える~

頭で覚えた事を「捨てる」事が重要なんだよね。


大切なモノを捨てる~

しかし それは捨てていなくて~

身体が覚えている事・・・・・・

魂の中にあった情報を思いださせる為に・・・・



総ては持って生まれてきているのですね

それを想いださせる、プロセスなんですね





日々是好日  ありがとう







同じカテゴリー(「道」・・・真ん中を歩く)の記事画像
親心かな?~
愛のスコールは美味しい。
みそぎ御殿から宇宙につながる~
パイプを信じて・・・・
「開運来福」
不可解な読書^^^
同じカテゴリー(「道」・・・真ん中を歩く)の記事
 親心かな?~ (2015-12-28 17:25)
 愛のスコールは美味しい。 (2015-05-21 19:46)
 今、怒っている最中だ・・・・ (2015-01-15 08:03)
 口は・・・ (2015-01-13 21:02)
 女・業・・・ (2015-01-07 22:40)
 可笑しな統合 (2015-01-05 21:29)

この記事へのコメント
聖書>>>>>>本
Posted by jinmxjinmx at 2013年07月28日 23:15
jinmx様 コメントありがとうございます

聖書でも本でも、書いた人が存在するわけで・・・

その人が何かにインスパイアされて書いてると想うの

その何かを感じる時があるの~


本を読むのではなく 感じる・・・・

頭や理屈ではなく、ハートで感じる・・・・

そんな意味合いの言葉を今感じています


暑い夏に、こんな理屈ぽいブログを読んで頂いて、更にコメントまで
書いていただきまして、感謝しております。
Posted by サリーサリー at 2013年07月29日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電卓は捨てて・・・・11
    コメント(2)