2008年09月29日

台風を動かす力!

台風15号の様子が心配です。明日ミニW・Sを開催する日なのですから・・・・


台風が来ると、15年以上昔の物語を思い出します。


その頃の私は、後輩に誘われて、日蓮系の新興宗教に、ドップリはまってました。

月に1回は、大分の教会へ行ったり、主人は身延山へ行かしていただいたり・・・・熱心な家族でした。

ご先祖供養の大切さを、身に染みて感じたのも、その教会のお陰でした。・・・・今でもお線香3本供養は欠かしてません。

夏の台風シーズンになると、上の方から連絡があり「今夜何時~お経の00番を何回?唱えてください」その頃の私は、真面目に指示に従い、お経を一心に唱えてました。

上の方のお話によると、「台風は、南方方面で戦死された、魂の怒りから、台風になるのですから、その魂を沈めるためのも、皆さんでお経を、一斉に唱え、又自分の町の被害が少ないように 進路が反れるように、拝みましょうね。」と親切に何度も教えて、もらいました。

ある夏 大きな台風が接近してきました。上の方の電話の指示により、思いっきり念を込めて、台風の進路が反れるように、拝みましたら・・・・

その台風は、大分当りの山中で、龍のごとく暴れ、後始末に自衛隊が出た位大変な台風だったのを、今でも覚えてます。

その頃から、何かおかしくない?・・・・何だか変だよね・・・・と思いはじめたのは・・・

拝む人(信者)が多い所は台風も反れるけど・・・信者が居ない町では・・・・・

おかしい・・・・「後輩に、私納得がいかないから、やめます。ご縁が無かったですね」 

後輩も、私の性格を知っているのか、心よくわかつてくれたと思う・・・・・今でもいい友達です。


後から聞いた話によると、本部(東京)と教会(大分)の温度差があつたようだ、伝言ゲームと同じように、初めと終わりが、全然違う事になっていることは、よくある事ですが、これが教義になると教会の信用問題になりかねない、その後、本部直轄になったと、聞いた。けど、私は戻らなかった。


自分のグル(我が師)は、自分の感性で感じたいし、直接触れたい(イヤラシイ意味でなく)・・・・


台風にお願いしよう 速度を少し遅くして、明日は大切な日なので、台風来てもいいけど、優しくなでるように進んでほしいな・・・・お願い!天使



今日もありがとう ハート


 






同じカテゴリー(精神世界)の記事画像
甘いちんすこう~
ファイヤー
美味しいような不味いような~
青写真は必須アイテム
ミイハー気分でジャンクフード
急急如律令?
同じカテゴリー(精神世界)の記事
 超能力~ (2010-01-05 10:17)
 つい~ダメだしを~ (2009-12-05 11:31)
 『愛は勝つ』 (2009-11-27 10:05)
 モザイクの女 (2009-11-09 07:34)
 甘いちんすこう~ (2009-10-23 07:22)
 ミヤネ屋の毒~ (2009-09-28 08:51)

Posted by サリー at 10:14│Comments(0)精神世界
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風を動かす力!
    コメント(0)