2008年11月13日

教材 「Aパターン」

最近の報道を見ると、そこそこの地位にいるおっさんが・・・・・

TVを見ていて、毒を吐いているとしか見えない。

思想・言論の自由を自分のエゴのための免罪符として使っているような・・・・

まさに 心が 「ロウアーセルフ」状態ですね・・・

最近読んだ本に 75%の人が・・・何かに捕らわれている状態だと・・・

「ロウアーセルフ」を説明するのに、良いお手本ですね・・・田母神さんは~


ハイアーセルフ
「高次の自己」私達を霊的な成長と進化へと導く高次の側面・・・「魂のガイド」


ロウアーセルフ
「低い自己」ネガティブな快感 人間の真の自己を忘れてしまった部分・・・・

自分の事だけに関心がり 他人の痛みを感じるつもりは無いという「ロウアーセルフの意図」により、やりたい事をやり、なおかつ痛みを感じないで済ませる状態。


 
高次の自己は 自分の内へと心を集中させ、魂の中の良心・神に近い存在を感じる事を、感謝できたらいいな・・・と思う。

反対に低い自己は、外の世界で自分自身が、高い地位・権力を欲しがる まさに田母神さんがその状態でした・・・・




自衛隊の組織中で、戦争ごっこを楽しんでいたのですね・・・

あなたは、小山の大将で・・・・

その地位を奪われ、お金までも奪われそうな今・・ 

小さい子供が、手にした飴をガキ大将に取られそうなので 

必死に守ろうとしている様に、見える。

そして、自分は正しいのだと、憲法がまちがっているのだと・・・

悪いのは、人のせい・回りの環境のせい・・・責任の転嫁が非常に上手い!



常に、自分は正しい、間違ってない!と思い込んでいる状態が、ロウアーセルフです。

解決方法は???

自分がロウアーセルフに捕りつかれていると 勇気をもって自覚する事!

回りの人の、自分には都合の悪い事を聞く 耳を持つこと!

ほんの少しの気づきが大切だと思います。




ハイアーセルフにつながっている人の言葉は・・・

心に、愛と勇気・希望が 溢れて来ますから・・・

いえす うい きゃん・・・ってね。



オマケ

田母神さん 名前に神の字がありますけど、自分が神だと、妄想したのかしら?

田の神さ~ん と思ったのかしらね。




今日も ありがとう 感謝・感謝








同じカテゴリー(精神世界)の記事画像
甘いちんすこう~
ファイヤー
美味しいような不味いような~
青写真は必須アイテム
ミイハー気分でジャンクフード
急急如律令?
同じカテゴリー(精神世界)の記事
 超能力~ (2010-01-05 10:17)
 つい~ダメだしを~ (2009-12-05 11:31)
 『愛は勝つ』 (2009-11-27 10:05)
 モザイクの女 (2009-11-09 07:34)
 甘いちんすこう~ (2009-10-23 07:22)
 ミヤネ屋の毒~ (2009-09-28 08:51)

Posted by サリー at 06:56│Comments(0)精神世界
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教材 「Aパターン」
    コメント(0)