2008年12月10日

何だか~変じゃありませんか?

皆様、変・おかしい???と思った時・・・・

どうしてますか????

うるさい人と思われたくないので・・・・

少し、損をしてもいいか・・・

とあきらめてしまう。

いいえ!怒り爆発 パーンチ



最近の私は、おかしいと思ったら、「おかしくないですか???」と伝える。。。。ようにしている。

先日、買い物をして、レシートとポップの値段の違いに???

忙しい時間帯にもかかわらず・・・・

「バーコードとポップ どちらが正しいのですか?」

「あ~値段が上がっていました。。。。」

そんなの、客は知るかいムカッ

と言いたかった。

あくまでも、笑顔で、店員さんを攻めずにね。

「変ですね・・・・」

「申し訳ありません。。。ご返金です。。。」

知らずに、高く買った人もいるのね。

売変作業は、信用問題です。

くれぐれも、チェックを忘れずに・・・・




最近の雇用問題・・・変だと思う・・・・

同じ空間で同じような仕事をしているのに、雇用が違うと総てが違う・・・・

マーケットが主役で、人間の尊厳は無いのですか????

変じゃありませんか・・・・

言っている私が一番変かもね~笑い


素直に 変と思える・・・変と言える・・・そんな人になりたい(損得無しに・・・)


日々是好日 ありがとう 



同じカテゴリー(精神世界)の記事画像
甘いちんすこう~
ファイヤー
美味しいような不味いような~
青写真は必須アイテム
ミイハー気分でジャンクフード
急急如律令?
同じカテゴリー(精神世界)の記事
 超能力~ (2010-01-05 10:17)
 つい~ダメだしを~ (2009-12-05 11:31)
 『愛は勝つ』 (2009-11-27 10:05)
 モザイクの女 (2009-11-09 07:34)
 甘いちんすこう~ (2009-10-23 07:22)
 ミヤネ屋の毒~ (2009-09-28 08:51)

Posted by サリー at 09:34│Comments(3)精神世界
この記事へのコメント
o(*^▽^*)oあはっ♪私はさらに突っ込みます。
表示のほうが下場合はその金額で買えるように交渉。
購入できない場合は買いません。
逆に、POPの方が高い場合もレジで尋ねます。
レジの金額の方が正しいですが、時々
レジも間違った金額で打たれる場合が???
その時は即その場で申告・・・
レジは戦場です。
ずーっと数字をにらんでいますよ。
私、怖い人かも・・・
Posted by nonnno at 2008年12月10日 10:00
レジってすごくよく間違いますよね!(笑)
レジ打っている人の問題ではない事も多いですけど。

でも、自分がスッキリしないことはスッキリするまで追求したほうが良いと私も思ってます♪
Posted by まはろまはろ at 2008年12月10日 23:57
nonnnoさんコメントありがとうね。

人間のすることですし・・・
器械も誤作動がありますので・・・・

同じ人がいらして嬉しいです。




まはろさんコメントありがとうね。

スッキリ追求・・・
いいですね。。。
勉強になりました。
Posted by サリーサリー at 2008年12月11日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何だか~変じゃありませんか?
    コメント(3)