2009年02月18日

金太郎飴の神?

ブログの中で私はよく、と言う言葉を使います。。。


私は、宗教家では、ありません

信仰宗教の教祖でもありません



笑い笑い笑い



そのは、精神世界的に言うと 『大いなるモノ』 に属しています。


自分の中の神を表現するのは、一言では、難しいのです。


自然の中のモノ、総てにが宿ってると思ってます。

水・風・火・土・花・石・人間 などです。



よく、ブログで・・・神に祈ると使いますが、その時の神は、もちろん『大いなるモノ』に祈ります。



通常、神に祈るというと・・・

お願い事を頼む!と 考える方も多いと???

受験のシーズンに、遠方ながら大宰府に行って、お賽銭をチャラ~ンして、お願いする。

俗に言う 「困った時の神頼み~」 ですね。

その様な、を 金太郎飴の神だとおもいます。

ありがたい事に、この飴(ご利益) 切り売りしてます。

なんとありがたい事でしょう。。。。




祈りは私にとっては、日常的なことです。

祈る「大いなるモノ」に対して、お賽銭をはらいません・・・

はらうのは、敬意のみです。

祈りは、自分の心のクリーニングだと思います。

いかに愛をもって祈れるか???

その事が、ストレスにならないように・・・



今日も祈ります。


日々是好日  ありがとう














同じカテゴリー(精神世界)の記事画像
甘いちんすこう~
ファイヤー
美味しいような不味いような~
青写真は必須アイテム
ミイハー気分でジャンクフード
急急如律令?
同じカテゴリー(精神世界)の記事
 超能力~ (2010-01-05 10:17)
 つい~ダメだしを~ (2009-12-05 11:31)
 『愛は勝つ』 (2009-11-27 10:05)
 モザイクの女 (2009-11-09 07:34)
 甘いちんすこう~ (2009-10-23 07:22)
 ミヤネ屋の毒~ (2009-09-28 08:51)

Posted by サリー at 09:24│Comments(0)精神世界
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金太郎飴の神?
    コメント(0)