2011年11月06日

自己犠牲。

先日TVで、マヤ暦の特集を観た時 古代の王様の自己犠牲の壁画が印象的だった。




3000年位前の壁画に真っ赤な血しぶきが、現在でも生々しく訴えかけてくるようだ


何でも、自国を守る目的で、自分自身を傷つけて血を流し神に祈る・・・・


生贄を用いずに、自ら・・・と言うのが 真髄の王であると感心した。



私たちの内なる神殿にも その流れを受け継いだ存在がおられる

身を犠牲にしても 私達を導いてくださる存在が・・・・


今まではその存在に依存していた

これからは、自らが、その存在のように振舞う時が来た

身体に傷をつける行為を真似するのではない(笑)




マヤ歴が新たに、始まるのです

自国を守るため、さて、あなたが王様ならば 何をなさいますか???



日々是好日    ありがとう














タグ :マヤ歴

同じカテゴリー(内なる神殿作り・・・)の記事画像
赤とんぼが~
欲望のパワー
赤のパワー
粟おこしの力~
助けて神様???
なんちゃって迷走(瞑想)
同じカテゴリー(内なる神殿作り・・・)の記事
 赤とんぼが~ (2018-07-17 18:29)
 「ペイン・ボディ」3 (2017-03-24 16:24)
 私、つもりです。 (2016-11-25 18:04)
 欲望のパワー (2015-12-23 16:47)
 赤のパワー (2015-12-22 17:19)
 粟おこしの力~ (2015-11-05 18:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己犠牲。
    コメント(0)