2012年06月20日

蓮の花~

同じ状況の中で、地獄と観るのか?天国と観るのか?


誰でも、天国がご希望と想う。





私は、沼に咲く蓮の花のように 生きたいと心から願っている。

と言うか、そのような過ごし方をしていたい、現在進行形にもって行きたい。


変な日本語になってしまった(笑)

真面目に追求する変な所があるのもで・・・・・(笑)





しかし・・・・


地獄と天国は紙一重だと想っている

蓮の花は天国。花から下の沼は地獄としたら

両方は、つながっているよね

そもそも、天国、地獄、と二つに分けてしまった事が、問題かもね。



そう、私たちは、自分の杓子定規な感覚で、判断して、益々悩みを増やしてしまう、愚かな人間なのかもしれない



そんな事を考えていたら、ブログを書くことが、おっくうになってしまって・・・・・



傲慢なエゴの定規を置いて、ミカエルの剣を振りかざす魂を想いださねば。。。。(爆)




日々是好日   ありがとう


同じカテゴリー(内なる神殿作り・・・)の記事画像
赤とんぼが~
欲望のパワー
赤のパワー
粟おこしの力~
助けて神様???
なんちゃって迷走(瞑想)
同じカテゴリー(内なる神殿作り・・・)の記事
 赤とんぼが~ (2018-07-17 18:29)
 「ペイン・ボディ」3 (2017-03-24 16:24)
 私、つもりです。 (2016-11-25 18:04)
 欲望のパワー (2015-12-23 16:47)
 赤のパワー (2015-12-22 17:19)
 粟おこしの力~ (2015-11-05 18:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓮の花~
    コメント(0)