2016年01月14日

願いを叶える・・・「クルスの海」

最近引くカードのメッセージは一貫して「自分の本当の願いを神にゆだねましょう」

そういわれても・・・

人様の願いを神に祈るのはそんなに悩まないが

自分のこととなると、おおいに悩む(笑)

悩みながら昨日家族で遅くなってしまったが初詣へ行って来た。


何かを祈るのも大切なことだが

私の解釈では、

欲しいモノは?叶えたいことは?と問われて

その先にあるモノは

本当の望みに繋がる生きたかをして欲しいと思う

大いなる意思を感じる・・・


行く前夜、主人が行く処はネットで調べなくていいの?と聞いてきたが

日向ICから真っ直ぐだから大丈夫だよ~とつれない私

でも今考えるとそれで大正解だった。


いっもだが、行った先での出会いがワクワク楽しいのだ

私の住んでいる処は都城盆地なので海が見える神社に行きたいと思っていた

昨年行った 日向の・・・・

その海岸近くの神社にお参りしたが

家族の平穏無事をお祈りして終わった・・・・

そのまま帰る予定だったが

主人が貰ってきた観光パンフレットに「願いが叶う…」の文字を見たとき

「そこだ・・・・」とひらめいた・・・・

「願いを神に・・・・」と初詣がリンクしていた

それは私の頭が固かったのかのかもしれない

その神社から6キロ程先にある「クルスの海」へ向かった


初めて見るクルスの海は、青く美しい

岩場が侵食により削られ上から見ると「叶」文字に見え

願いが天へと届くようにクルスの鐘が置かれている

訪れた人が幸せになれる 願いが叶う場所

その場所で鐘を3回鳴らし

素直に願いを伝えた・・・・

そうしたら、携帯電話からラインの着信音がした

携帯電話を開くが何も来ていない・・・


この場所に立つと私を守り生かしている世界観を五感で感じられる

それは・・・

自然は神が作られた本物だけが持つ強さと優しさを持つ大いなるモノ

その自然の中に立つということは・・・

自然の息吹を体に取り込み、輝くエネルギーが体と心を満たしてくれるようだ



今まで宮崎県に住んで居ながらこんなに素敵な場所があるなんて

ホント灯台下暗しだわ(笑)





午前中お参りに行った、白い龍がいると言われる「竜宮神社」

パンフを読むと、人工的に作られた場所と書いてある・・・

昇り龍に撮るのが難しい・・・





馬の背に行ったり沢山歩いたのでお腹ペコペコです

以前友達に教えてもらった処でランチ





その店先のはヤギがいるのです。

私達が着いた時に、ヤギさんが赤ちゃんを産みました2匹も・・・

ヤギさんはすごい1時間もしないうちに

自分の足で立って、母親のミルクを自分で飲むのね~

とてもいい日に立ち寄れて感激でした。





帰りは都農の道の駅に寄り帰ろうと思っていました

国道10号線は昔から何回も通る道でしたが

恥ずかしながら初めて「都農神社」さんの鳥居を見ました

日向の一宮「都農神社」さんへお参りしたいと思っていましたが

中々ご縁が無かったのでした

こんなに大きな神社さんに何今まで気が付かないのだろうか???

記念に「開運来福」をパシャリ・・・






お天気も良く

竜宮神社の岩場で滑って転がった私を引っ張ってくれたり

行きも帰りも運転してくれたり

家族の絆を強く感じた楽しい時間でした


ありがとうございます


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 09:37│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
願いを叶える・・・「クルスの海」
    コメント(0)