2016年12月14日

こんなの初めて~

いくら四季咲きのクレマチスだけどね

12月にこんな素敵な花を見せてくれたの初めてなんですが・・・・


この「ベルオブウェーキング」ちゃんには、悪い事をしたの

罪悪感があるから、より綺麗に見えるのかもしれない


10年位育てた苗を数個に分解して、数か所に植えなおしたの

それも、数年前の夏の頃・・・・・

何を考えて、そんな無謀な事を私したのでしょうね???






多分、もう、この花を見ることは無いと思っていたの

そしたら、何年も花をつけない、クレマチスからツボミが・・・

だんだん、膨らんできて・・・

重なり合う花びらを見たら

「ベルオブウェーキング」ちゃんじゃないの・・・・


それも、色が、いつもより、濃ゆくて、素敵じゃない

アンティーク感、半端ないじゃん








この「ベルオブウェーキング」ちゃんに、私は、ひどいことをしたのに

人間なら、「倍返し」とばかりに平然と、自己を主張する


植物たちは、「大いなるモノ」が創造されたままを受け入れ

生命を表現している


それに比べ私は・・・・


総ての創造物の頂点にいると勘違いをしている「人間」

愚かなのか、アホなのか?


私達の周りに張り巡らす蜘蛛の巣を・・・・

私の思考から、取り除く機会を頂きました。



ありがとうございます





同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 15:12│Comments(2)覚醒の旅路
この記事へのコメント
綺麗な色ですね!
可愛がりすぎても、かまわんでおいてもダメ
花は難しいですね
Posted by mdy at 2016年12月15日 16:59
コメントありがとうございます。

いつもながら、ブログを放置しておりましてごめんなさい。

「可愛がりすぎても、かまわんでおいてもダメ」
さすが、栽培経験からの奥の深いお言葉ですよね~

水加減や肥料、最後は神の領域の仕業のように感じています。


今年もあと1週間となりましたね
いつもお世話になっております
ありがとうございます。
Posted by サリーサリー at 2016年12月24日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなの初めて~
    コメント(2)