2018年04月28日

絆・・・・・

お久しぶりです。

相変わらずブログをご無沙汰しています(笑)



最近手に入れた「魔術師のトート・タロット」分厚い本です

昨年から気になっていてようやく手元へ・・・・


手に入れたは良いけれど、中々読み進めない本なのです

内容が難しいとか読みにくいとかではなく


なんか邪魔されるような、本を開いても集中出来ないような???

ページをめくると、他の事が頭をよぎったり・・・・


今日は真剣に読もうと思うと・・・・が入ったり。。。

あんなに欲しいと思ったのに・・・・


と言うか・・・

この本から学ぶものが沢山あると思ったのだが


今は、「フールの視覚化瞑想レッスン」を初めています

自己責任の下


多分しばらくは毎日レッスンを続けるでしょう

それは、本の一説が気になってから・・・


ビジネスとしての単なる占い師はカードの意味を丸暗記したり生まれ持った自分の霊感を当てにしているにすぎません。
しかしそのままでは、
タロットの背景で動いている本当に偉大な叡智の宝庫と結びつくことはできないでしょう。




この本の中で一番大切なことが書いてあると思う・・・・

一番簡単なようで難しいこと


知識を学ぶのではなく

アマニムンディーを感じる


そのために、「フール」を心の中で強く感じとれること

「フール」 愚か者と絆を強くすること・・・・・


だから最近、本の内容が頭に入って行かない訳なんですね(笑)



愚か者って なんかいいですねー



ありがとうございます。


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 21:22│Comments(2)覚醒の旅路
この記事へのコメント
サリーさん

「アニマ・ムンディ」では?

ラテン語で言うところの宇宙霊魂のことでしょうか?

僕は宇宙どころか世間という狭い場所で

いつも迷っていますよwww(^^)/

迷い子より。羊ではありませんが...
Posted by takuonlytakuonly at 2018年04月29日 22:18
takuonlyさんコメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません

そう「アニマ・ムンディ」そう正解!!!

詳しい解説までご教授いただきまして感謝です

狭い世間で迷っているのか?
かくれんぼをしているのか?
鬼ごっこの鬼を勝ってやっているのか?
途中で抜け出して迷子になっているのか?
迷子のふりをして( ^ω^)・・・

人間に飼われている羊でないことが「アニマ・ムンディ」かな???

なんてね(笑)

「アニマ・ムンディ」を間違えるような人がなに語っているんだよ
と言われそうですね(笑)

間違えたお陰で、コメントが頂けて人生楽しいなぁ~

ありがとうございます。
Posted by サリーサリー at 2018年05月04日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絆・・・・・
    コメント(2)