2018年11月17日

ルーティーン

毎朝必ず30分お掃除をするとTVの中の女性が話していた

私もその癖が欲しい・・・・


私の癖は今のところ朝のタロットだ

家族の誰も喜ばないが、自己満足の世界が楽しい


朝の情報番組の占いコーナーを自分でしている感覚で

今日のカードはすこぶる元気になったので記しを残そうと思った




78枚のタロットカードから3枚を引く・・・・・

向こうからやってくるタロットの霊と向き合う・・・・





左からソードAce  #1魔術師 #5高等司祭

剣は言葉思考知性を表現し、魔術師は自我の魂とも言われ、高等司祭は学ぶこと




人間関係の中で、そのわずらわしさの中で・・・

どうしたら認めあい 分かり合えるのか???それが私の悩みなのです


目の前のちっぽけな悩みを解決しようともがいていた

過去を振り返り、いつも同じことでつまずく自分が嫌だった


#5高等司祭が言うのよね~

問題は解決しなくてもどちらでもいいのよね・・・



仲良しこよしを表現するために生まれて来たわけではない

仲良くするために自我を覆い隠し小さく隠れるように生きるのは美しくない


必要なのは人や集団を知り、その中で自分と向き合い、自分を確認する

人間関係なくして成立しないってこと 人を通して 自分としっかりと向き合う




その人間関係を築くのに必要なのが#1魔術師のコミュニケーション力ですね

楽天性やオープンさユーモアの笑い・・・黄金の裸体で笑っています



笑いを築くのが言葉・・・・

ワンドのAce 剣、には「志と愛をもってこそ魔術の剣は生きる」と記されています



自分の努力によって人生が充実するのではなく

タロットの霊と共に生きる事を通して人生は充実するのだと教えています


難しい表現になりましたが、簡単に言うと

人生は、目に見えないお陰様で成り立っていますってことです


それを信じるか信じないかはあなた次第です(笑)




最後までお付き合いくださいまして


ありがとうございます





同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 09:43│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーティーン
    コメント(0)