2020年04月29日

真面目な面々~

こんにちは~

世間はコロナで自粛ムードですね。。。


私はだいたい家にいる方なのだが・・・・

もうそろそろ、飽き飽きしてきました(笑)


家族が昨日ハンズマンに行くと、先週まで沢山あった草取り用具がスカスカ

整骨院に行くと、ガーデニングで腰を痛めた人が多くて・・・・


なんて皆さん真面目なんだろう・・・・

暇な時間を有意義に使おうと、体を酷使。。。






何かしないといけないと 知らず知らずのうちに頑張るのよね

そうコロナの恐怖を束の間 忘れるためかしら???


「こんな時こそ」といわれると、つい真面目になるのかもね・・・

いつものように、「何もしない事」への罪悪感を感じないあの頃の私にシフトしないと




私の場合、頑張ると、その後にしっべ返しが来るの、

例えば・・・


昨夜も、薔薇の棘が刺さっているのを痛みが教えてくれるの

無理をするな、注意散漫になってるよ!!!ってね。。。



時間は十分にあるのだから、養生をしながら

何もしない時間を楽しみなさいと・・・・





基本的に、皆様 真面目だからこそ心配です。。。

私の所へ悩みを抱えてくる方、真面目過ぎて悩みの迷路へ入り込んだ人が多くて~



こんな時こそ、あえて何もしない時間を楽しめたらいいですね~

ぼ~と 雲のない青空を見ているだけで幸せホルモンは出ます。。。


なんてね(笑)



ありがとうございます。


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 11:03│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真面目な面々~
    コメント(0)