2017年05月10日

虫にかまれた~

クレマチス、マジックフォーティーン

カタログではピンクなのですが

我が家では紫に咲いています






バラ、ブルーフォーユー

名前の通り、青い花が咲くらしい

が暖かな地方はピンクになるらしい





花の色が問題ではないの・・・・

写真を見て頂ければ、一目瞭然

ほぼほぼ無農薬栽培です

可愛いお花が、虫に食べられています

葉っぱもしかり・・・・・

なんか可哀そうな感じがして・・・




ある人のブログには、お花を綺麗に咲かせるには消毒は必須と・・・・

花を綺麗に咲かせてあげるのが、お花にとっては本望なのか?



無農薬で虫にかまれる植物たちの気持ちは?

植物にとっては、どうなんだろうと思っていたら


夢の中で、身体を虫にかまれる夢をみたの・・・

マジ、リアルな夢、かたい殻の虫が寄生しているし・・・





以前お邪魔した「クレアガーデン」さんは

バラを選ぶとき何を一番重視しますかと聞かれ

「香り~」って無意識に答えました。


そう言えば・・・

無農薬のバラは、香りがとてもイイと言っていました。


私、花の香りをかぐと、「今ここ」状態になれるの・・・・・



ありがとうございます


同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事画像
令和
赤・・・
幸せの亀
暇人
いざ 天草へ
コーヒー
同じカテゴリー(覚醒の旅路)の記事
 つながっているから (2021-06-11 17:04)
 虹色とかげ (2021-06-05 10:10)
 気になる・・・ (2021-06-04 08:44)
 エメラルド・タブレット (2021-06-03 10:02)
 ウォークイン 追記 (2021-05-30 20:00)
 ウォークイン・・・ (2021-05-30 17:22)

Posted by サリー at 07:32│Comments(0)覚醒の旅路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫にかまれた~
    コメント(0)